プロフィール
加藤光大
平成7年
思い立ったら吉日!3月下旬から勉強を始め、7月の試験にチャレンジ!しかし、当然でしょうが、あえなく撃沈・・・・


平成8年
2回目の受験で、予想外にも合格!

☆ 勉強方法は、独学に近い通信。つまり、ほとんど紙ベース(テキストと問題集)だけの学習!直前期に改正法対策のカセットテープのほか数本のテープ教材を利用した以外は、すべて紙ベースの勉強でした!


平成9年
 合格したら、早速、それを活かさなければ、ということから
LEC東京リーガルマインド 社労士課へ転職しました。

所属長として講座企画、制作管理等を担当
「出る順社労士 横断用語集」(第1版・第2版)企画・執筆
「年金白書講座」の実施
など様々な講座関連業務を担当しました。


平成10年
 そろそろ開業だろうと考え、
LEC東京リーガルマインド 専任講師へ契約変更しました。
同時に
加藤光大社労士事務所を開設しました。

※ この年から「わかる社労士」シリーズの執筆を始めています。しかし、このシリーズ、執筆者がしょっちゅう変わるので、この当時から執筆しているのは、監修者を除くと2人きりなんですよね!


平成12年  
 労働社会保険研究会「K−Net」を創設 しました。

 全国農協中央会主催「季節就農者広域確保推進連絡会議」委員就任
※ この仕事で職安法と派遣法は、かなり勉強させられましたね!


平成13年
 JUSIN(住宅新報社)非常勤講師となりました(過去問&予想問題講座の担当です・・・現在も講座を担当しています)

 受験専門の勉強会「K−Net J」を開設 しました。


平成14年
 「西東京市男女平等参画推進委員会」副委員長就任

※ 男女均等関連の様々な情報を知り、かなり役立ちました。ちなみに、社労士って法律知っているくせに、女性差別多いんですよね!何考えているんだか?(多いというだけです・・・ちゃんとした方も大勢いますからね)


平成15年
 資格&教養「フォーサイト」主任講師となるりました。

※ この業界では奇跡的に複数の学校で講師になっています(閉鎖的な世界なんですよね・・・・スポーツクラブのインストラクターなんて3つも4つも掛け持ちしているのに・・・)


平成16年
 事務所名を「K-Net社労士事務所」に改称しました。自分の名前を事務所名にしていたんですが、さすが漢字ばかり+長いので・・・変えました!

平成17年
 「KーNet社労士受験ゼミ」を開設しました。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
categories
archives
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM